RECRUIT

未来の介護をリードする
テクノロジーを。

IoT介護分野の先駆者として
活躍したい方を募集中です。

OUR THOUGHTS

私たちの想い

『あらゆる人の生活の質を向上させる』

私達はIoTの力を活用し、
医療介護従事者の方々と高齢者、家族が
暮らしやすい社会を創出できるよう
励んでいます。
「IoTであらゆる人の生活の質を向上させたい。」
という想いの元、
さらに多くの社会問題を解決して、
多くの人に幸せになってもらうことが
私たちのミッションです。
Z-Worksでは、挑戦に対する情熱を持つ仲間と
一緒に働けることを大歓迎しています。

entry image
ENTRY

職場環境 OUR WORKPLACE

当社の文化

多様な経験・人々に触れる
多様な経験・人々に触れる

Z-worksは異なるバックグラウンドを持つ仲間で構成されており、多様な経験や考え方によって知的かつ刺激的な職場です。

チャレンジできる
チャレンジできる

メンバーの積極的なチャレンジを歓迎しています。実現に向け、相談やサポートを積極的に行います。

やりがい

IoT介護分野の最前線で活躍
IoT介護分野の最前線で活躍

IoTセンサーデバイスの開発とクラウドAIをかけ合わせた最新テクノロジーで事業を展開。IoT介護分野をリードする存在として活躍できます。

人の支えになる
人の支えになる

介護を受ける高齢者の方はもちろん、介護施設で働く多くの方を支える仕事です。人のために動くことが出来る大きなやりがいがあります。

働き方

チームで助け合う
チームで助け合う

一人ではなく、チームで協力し合いながら働くスタイルです。常に新しいアイディアを発想し、柔軟に計画を練り続ける姿勢を重視しています。

社員の心身も大切にする
社員の心身も大切にする

フレックスタイム勤務や休暇の取りやすさ、服装などの自由度が高い社風。社員の心身が健康で業務に集中できる環境を大切にしています。

募集職種 JOB OPENINGS

エンジニア職

当社のコアサービスである
介護支援サービス「ライブコネクト」の開発を
担当していただきます。

仕事内容

ライブコネクトの新機能開発、機能改善、運用保守

開発環境

開発環境としては下記のようになりますが、それ以外のものを扱う可能性もあります。但し、下記の開発環境全てに精通している必要はありません。

  • 言語: Javascript(Vue.js), Java, PHP, dart, C
  • DB: PostgreSQL, MySQL
  • ミドルウェア: RabbitMQ, NGINXOS: Linux, Windows
  • インフラ: AWS, Terraform, Ansible
  • その他: BitBucket(Git), Jira, Confluence

募集要件

歓迎

  • Web アプリケーション制作の実務経験
  • HTML/CSS/JavaScript に関する知識
  • Flutter に関する知識
  • UI/UX デザインの知識・経験
  • リーダーもしくはサブリーダーの経験
  • スマートフォンサイト、スマートフォンアプリの知識・経験
  • Babel や Webpack によるフロントエンドの開発効率化に関する知識・経験
  • AMQP, MQTT 等のメッセージングプロトコルの知識・経験
  • アジャイル開発の経験
  • オフショア開発の経験
  • 英語で仕事を行うことに抵抗のない方

セールス職

当社のコアサービスである
介護支援サービス「ライブコネクト」の
販売を担当していただきます。

仕事内容

  • 介護施設への直接営業
  • チャネル営業
  • パートナー開拓営業(商社などの販売代理店開拓)
  • 製品紹介、デモ等の営業活動・ビジネス要件の取り纏め
  • お客様への新規事業提案
  • IoTソリューション構築
  • 顧客サポート等

募集要件

必須

  • ソリューション営業の経験
  • 無形商材の営業や提案営業の経験
  • 第一種普通自動車免許(出張や移動があるため)

歓迎

  • 後輩(メンバー)育成など、マネジメントに近しいご経験をお持ちの方
  • 飛行機移動が可能な方(出張で利用する可能性があります)

カスタマーサクセス職

サービスを導入したお客様に
商品の良さを実感していただけるよう、
サポートをするカスタマーサクセスを
お任せします。

仕事内容

  • キッティング、設置
    初期設定やソフトウェアのインストール等を行います。その後はお客様先で機器の設置。 エリアは、北海道から沖縄と全国各地のため、飛行機や車での移動も多いです。
  • 業務への定着化・改善提案(メインミッション)
    お客様が現場でしっかりとサービスを活用できるように支援していきます。業務の課題を整理し、 「サービスをどう運用することで解決できるのか?」を提案していくことで、より現場に定着するよう支援します。
  • 保守・メンテナンス
    お問い合わせを受けてメンテナンスを行なったり、トラブルの履歴を管理したりします。 リモートでの対応や、見ないと分からないようなトラブルの場合はお客様先に向かいます。
  • 事務業務
    営業からレポート作成の依頼や困りごとの相談などを受け、資料作成を行ないます。 その他、在庫管理や購買業務、棚卸も担当。

募集要件

必須

  • 顧客折衝経験
    ※ヘルプデスクやカスタマーサポート経験だけでなく、営業などの顧客折衝経験者も大歓迎! 業種・職種は気にせず、あなたの経験をお聞かせください。
  • 第一種普通自動車免許(出張や移動があるため)

歓迎

  • 組織作りにご興味をお持ちの方
  • 法人営業経験
  • コンサルティングを通じた提案営業経験
  • 飛行機移動が可能な方(出張で利用する可能性があります)

社員インタビュー INTERVIEWS

柳瀬 未帆 柳瀬 未帆
01.

施設スタッフが"やりたい介護"に
集中できる環境をつくる

柳瀬 未帆 カスタマーサクセス部

弊社のサービスを導入したお客様からのお問い合わせ対応をしたり、施設ご利用者様の利用データ分析を行い、施設側へ報告を行っています。 私たちのサポートで施設スタッフの方たちのお仕事が少しでも楽になればと思いながら働いていますが、実際に施設の方たちが"やりたい介護"に集中できているというお話を伺うと、私たちのサポートでの貢献にやりがいを感じます。自分たちがシニアになったときに「入りたい」と思える施設が少しでも増えたら嬉しいです。


カスタマーサクセス部はメンバーみんなで仕事を行っているため、休暇も取りやすい環境です。またフレックス勤務のため、自身の都合に応じて早退するなどの調整も可能です。サポート部門は専門知識を必要とする仕事のため、はじめのうちは覚えることがたくさんありますが、好奇心旺盛な方はいろいろと吸収できることも多いため、向いている仕事だと思います。

ある一日の流れ

10:00
データ分析 データ分析

データ分析

各施設で計測した入居者様のデータ分析を行います。

13:00
電話での問い合わせ対応 電話での問い合わせ対応

電話での
問い合わせ対応

施設からのご質問などにお問い合わせに対応します。

14:00
コーヒーブレイク コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

社内のコーヒーメーカーで淹れたてのコーヒーで休憩タイム。

15:00
データ分析・報告 データ分析・報告

データ分析・報告

分析したデータを施設に報告を行います。

小川 小川
02.

介護の未来を支える仕事で
新しいキャリアを築く

小川 空丸 カスタマーサクセス部

前職は全く違う業界で働いていましたが、感染症の影響で退職を余儀なくされたときに、現同僚から誘われてZ-Worksで働き始めました。
介護業界のことは全く知らなかったのでチャレンジでした。


現在は介護施設にセンサーを設置しに行ったり、使い方を説明する仕事を担当しています。入社して1年半経ち、専門知識を身につけることで少しずつ仕事にも慣れていき、今では介護施設に伺うための外出が楽しいです。
今後の介護業界の人手不足など、施設の方たちも負担が多い現代において、少しでもその支えになれたらと考えています。

ある一日の流れ

8:30
出社 出社

出社

9時からの始業に向けてオフィスに出社します。

9:00
スケジュール確認・PC作業 スケジュール確認・PC作業

スケジュール確認・PC作業

1日のスケジュールを確認し、今日の業務内容を考えます。

10:00
製品確認・組み立て 製品確認・組み立て

製品確認・組み立て

施設に納品する製品の事前組み立てを行います。

13:00
外出 外出

外出

製品を設置するために施設に伺います。

嶋田 満
03.

システムの根幹から支える
一貫開発のやりがい

嶋田 満 研究開発本部

Z-Worksが提供しているサービス・ライブコネクトのアーキテクチャー部分からメンテナンスまで、一貫して携わっています。新卒からシステムエンジニアとして働いていますが、開発自体が好きな方、エンジニアの仕事そのものが好きな方に向いている職場だと感じます。私自身はZ-Worksの前身会社の時代に社長から声をかけていただいたことをきっかけに、こちらで働くようになりました。


開発部門は少数精鋭のため、休みの日にもプログラムを考えてしまうような方は、好きなだけエンジニアの仕事を堪能できるのでオススメです。

成田 太寿 成田 太寿
04.

自由度の高い社風で
営業の可能性が広がる

成田 太寿 営業第2部

元々介護業界で働いていたところ、声をかけていただきZ-Worksに入社しました。介護業界は今後需要がある分野であり、その中でもZ-Worksは国内・海外での活動など許容範囲が広い会社だと感じています。 また、社内には色々な人がいますがとても話しやすく、服装や人間関係なども気を遣わずに働けるので、営業活動に集中できる環境に魅力を感じています。


またZ-Worksでは「否定」や「制限」がなく、やりたいことに対して「ダメ」と言われることがありません。そのためチャレンジしたいことに対しての相談がしやすく、自分のやりたいことを実現しやすい環境が魅力です。介護施設全体のフォローができる点や、特異性がありつつも幅広いサポートができる点など、「営業」の仕事が好きな方は求めている以上のものが得られる環境だと思います。

ENTRY

私たちZ-Worksと想いを
ともにできる方の
エントリーを
心よりお待ちしております!